剪定した枝等を捨てる場所の草刈り
うちの家から南方面に1kmくらい言ったところに、町道に面したうちの畑があります。そこは昔はすいかとかも作っていたりして、私も小さい頃、少しすいかの収穫を手伝った記憶があります。少し前までは、父と母がキゥイを作っていたのですが、父がなくなり母ひとりではキゥイの栽培はむつかしいので、現在は、別の方に畑を貸しています。
そのキゥイ畑の横に何も作ってないスペースがあるので、そこに、庭木の剪定した枝や、裏の畑のすももの木の幹等をすてていました。そこは、うちだけでなく、あることと交換に別の人にも、捨ててもらっていました。その場所に、草が大量にはえて、剪定した枝等を捨てるのもむつかしくなったので、草刈りをすることになりました。
当初は、電動草刈り機で草を刈ろうとしたのですが、草の下に、剪定した枝や、木の幹が大量にあり、その状態では、草刈り機では草を刈れないので、かまで草刈りをしました。木の枝や幹を取り除いたので、次回からは、草刈り機が使えるのではと思います。この場所の草刈りも、今後私がずっとやっていきますので、たいへんですが、がんばってやっていこうと思います。
草刈り前の写真を撮り忘れたので、草刈り後の写真だけです。
これで、庭木の剪定した枝等も捨てれるでしょう。画面中央、やや上の茶色なのが、草の下から出てきた枝や幹等です。大量にあります。
この作業は、とても疲れましたし、今日は、15時からダンスのレッスンもあるので、今日の農作業は、これで終了です。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません