足場を作っただけでは補助金がでないみたいです
10月13日の「窓等の工事のお金を振り込みました。」の投稿に書いたように、工事業者の「ベアーハウジング」の方が、「補助金の予約をするには、足場の写真があればよい」と言っていたので、今日、足場の工事をしたのですが、先ほど、「ベアーハウジング」の片山さんから電話があり「足場の工事をしただけでは補助金の予約ができない」とのことでした。補助金の予約をするには、「何らかの工事の着工前と着工後の写真が必用」とのことで結局、「何らかの工事が必用みたいです。なので、何か追加の工事の契約を」と言われました。何らかの工事の契約をというのはまあよいのですが、足場があると、家の裏庭への移動のじゃまになります。、「補助金の予約をするには、足場の写真があればよい」と言ったのは、「ベアーハウジング」の片山さんのミスなので、いったん足場の撤去をしてもらって工事前に再度足場を組んでもらえるように依頼することもできます。しかし、今日見てたのですが、足場の工事はたいへんでしょうから、撤去を依頼するのはやめておきます。足場の工事の方は、とても丁寧に仕事をしてくださってましたから。
「ベアーハウジング」の片山さんは、当初、「先進的窓リノベ事業」より「こどもエコすまい支援事業」の方が補助金が高いと間違ったことを言ったり、補助金の予約について知らなかったりしたのですが(どちらも私が説明しました)、「先進的窓リノベ事業」の要件書を打ち出してきたので、信用していたのですが。。。
「きいち」の担当者の方が、窓の工事の時に補助金のことを言ってくれなかったり、窓を契約したのと違うものを設置してたり、支払いの金額の計算を間違って高くもってきてたりしていました。私が気づかなかったら、窓は契約したのと違うままのものでしたし、高い金額を支払わされるはめになっていました。(きいちの担当者は消費税を2回計算したと言ってましたが、そんなミスってあるのでしょうか)。今回の「ベアーハウジング」の方も間違ってたことを言ったりしているので、何事についても、他人まかせにはせず、自分でしっかり調べないとと思いました。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません