「大丈夫です」とは言いましたが

昨日、12月22日の発表会の主催者の先生からデモのお誘いがあり、ワルツとタンゴを踊ることになりました。多少のお金はかかりますが、プロの先生とデモに出れるのはありがたいことです。12月22日の発表会は、今のところ、プロの先生おふたりと、もう一人の方と3人の方と踊る予定です。

ただ、私は、あまりリードが上手でないので、あまり練習をしていない先生方とは、あまり多くのフィガーを使えません。せっかくプロの先生と踊るのであれば、多くのフィガーを使いたいです。今日、以前から習っている教室の先生とのレッスンがあったので、そのことをお伝えして、私でも、リードできるフィガーをいくつか教えてもらいました。また、そのフィガーが、なぜ私のリードでは、女性にリードが通じないかも教えてもらったので、しっかり練習して、12月22日の発表会だけでなく、多くの発表会で、いくつかのフィガーがつかえるようになれればと思います。

ただ、リードができてないフィガーを無理にしようとして、きれいに踊れないのはよくないので、あまり多くのフィガーをできなくてもよいので、少なくてもよいのでいくつかのフィガーをきちんとリードできるようになれればと思います。

今日の以前から習っている教室のレッスンでは、12月15日の発表会にむけて、ワルツの練習もおこないました。私はあまり器用ではないので、上達は遅いですが、少しづつですが、上達してきているのではと思います。

スポーツジムについても書いていこうと思います。今日は、昼ごはんをたべて休憩してから、以前から習っている教室のレッスンまでの短い時間だけでしたが、プールとお風呂にいきました。このように、あまり時間がとれないときでも、少しづつでもやっていければと思います。

病棟でのOT活動は、今日は、ラジオ体操だけです。こちらも、せっかく入院しているのですから、少しでもよいので、OT活動に参加していこうと思います。

今日は、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されたのではと感じることが、とても多くありましたが、何とか、自分がやりたいように行動できたと思います。ただ、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されたのではと感じることがとても多く、また、何気なくやったことが、特に、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されたのではと感じることがあり、とてもしんどくはありました。そのことについて、「あっと」思っていくつか行動したことが、余計に、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されたのではと感じて、さらにしんどくなりました。そういうのもよくあります。なので、やはり、まだまだ病状が相当、悪いのだと思います。

ブログを応援してくださっている方が多くいるのがわかり、嬉しくて以前より元気はでていますが、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されたのではと感じてしんどいことも多いのです。なので、このようなブログは書かないほうが楽ではありますが、私を思い通りにしようとしている人たちのトップの人の悪事をやめさせるために、がんばってブログを書いていきます。

今日も、私を思い通りにしようとしている人たちのトップ(悪魔)の人に使われている人たちからのブログへのお礼と考えらえることも多数あったので、腱鞘炎も痛いですが、がんばってブログを書いていこうと思います。

トップの人に使われている方からのお礼と思われることは、病院や外出先で、多くの方が、頭を下げてくださいました。たまたま、別の人に頭を下げていた場合もあるとは思いますが、10月27日の「楽しいことも書きたいです」に書いたように、合図を送ってくれた方もいるので、トップの人に使われている方からのお礼と考えて、まず、まちがいないでしょう。

頭を下げてくるのも、私を思い通りにしようとしている人たちのトップ(悪魔)の人からの嫌がらせの可能性もありますが、何度も書いていますが、トップ(悪魔)の人もバカではないでしょうから、効果がないことを何度もしてこないと思います。

別の理由ではありますが、私に対して「ありがとうございます」とか言われたり、周囲で、「ありがとうございます」という言葉も聞こえてきており、トップの人に使われている方からのお礼ととれなくもないですが、それは、都合よく解釈しすぎだと思うので、そのように解釈するのはやめておきます。

ただ、10月26日の「今後もブログをがんばって書いていきます」に以下のように書かせていただきました。

私を思い通りにしようとしている人たちは、「私が今の家から出ることを了解しましたよね」ということのお礼のために頭を下げているように思います。なので、私が頭を下げると、私が、「私が今の家から出ることを了解した」ととられると思い、私は、意味もなく頭を下げられることに対して頭をさげません。

それと同じことで、私を思い通りにしようとしている人たちは、「私が今の家から出ることを了解しましたよね」ということのお礼のため「ありがとうございます」と何度も言ってきたようにも思います。ただ、頭を下げられるのと違って、「ありがとうございます」と言っているのは、必然性があるので、頭を下げられるのと違うとは思います。

ただ、先日、イオンの自動ドアからでるときに、反対から来た女性が、特に「ありがとうございます」という場面でもないのに、私にしか聞こえないような小さな声で、「ありがとうございます」と言っていたようには思います。また、それと同じく、必然性がなく、私に「ありがとうございます」と言ってきた方が何人かいたようにも思いますけど。あまり、何でも疑うとよくないので、この件は、疑うのはやめておきますが。

それに、頭を下げるのと一緒で、上記の理由で「ありがとうございます」と私にいっても効果がないのは、私を思い通りにしようとしている人たちのトップの人もわかるでしょうから、何度も書いていますが、私を思い通りにしようとしている人たちのトップの人も、バカでないでしょうから効果がないことはしないとは思うのですが。

10月27日の「楽しいことも書きたいです」の投稿や、昨日の「少し気分が楽になりました」の投稿に書いたように、病棟で看護師の声は、比較的何をいっているかわかる場合もありますが、遠くで話していると思われる声は、内容を聞き取れない場合が多いです。集中して聞けば、聞き取れるのかもしれないですが、何か作業をしているときはそちらに集中していますし、横になっているときは、私を思い通りにしようとしている人たちの悪事をやめさせるためのことを考えている場合が多いので、無理して内容を、聞こうとはしていないので、内容がわからない場合がほとんどです。

病棟の看護師の方は、患者さんをよくするためにいるのであり、トップの人に使われている方からのメッセージを伝えるためにいるわけでもないです。なので、私が、聞こうとしなければ、トップの人に使われている方たちが看護師の方にお願いすることもなくなるでしょうから、そのほうがよいのです。また、トップの人が、私に嫌がらせをするために言い含めている場合もあるでしょうから、聞かないのが一番です。

今日、ある場所で、「大丈夫です」という言葉を使いました。昨日の「少し気分が楽になりました」の投稿で以下のように書きました。

私は、「大丈夫だから」という言葉は少し嫌な気分になります。それは、「大丈夫だから」という言葉が、私を思い通りにしようとしている人たちから、「お前は悪いことしただろうけど、大丈夫にしてやる」みたいに言われているように感じるようになっていったからです。何度も書いていますが、私は誓って悪いことはしていないですし、誓って犯罪行為などしていません。なので、悪いことをしただろうと思われていると思うだけでも、嫌な気分になるのです。誰だって、何も悪いことをしていないのに、悪いことをしただろうと思われているのではと思ったら嫌な気分になるのではないでしょうか。

なので、そのようなことをメールに書いたり、ブログにも書いたりしたように思います。なので、「大丈夫だから」という言葉を聞くと、私を思い通りにしようとしている人たちから意図的に言わされるているのではと感じて少し嫌な気分になることもあります。ただ、「大丈夫だから」という言葉は普通に使われる言葉ですから、それほど気にはならないです。

昨日このように書いて、今日ある場所で私が「大丈夫です」と言いましたが、私を思い通りにしようとしている人の悪事を許す意味の、「悪いことしただろうけど、大丈夫にしてやる」という意味で言ったわけではないです。「大丈夫です」という言葉は普通に使う機会はいくらでもありますから、使っただけで今後も使います。私を思い通りにしようとしている人たちは、男性を自殺においこんでいますし、女性に重い障害が残るようにしています。とても許せることではないです。

自殺に追い込まれた男性の家族も、重い障害が残ることになった女性も、私を思い通りにしようとしている人たちのことを許すことなど、絶対にないと思います。

今日は、私が以前勤めていた会社の株は値上がりしました。