主治医の先生からも同行援護従業者の仕事を勧められました。

今日は主治医の先生の診察がありました。先生に仕事のことを相談すると、「在宅以外でも仕事をしてもよい」ということになりました。ただ、「楽天の料金センタ」のような一般の仕事は、仕事にいったりいけなかったりしたり、すぐにやめてしまうと会社に迷惑がかかるので望ましくないとのことで、同行援護従業者の仕事が望ましいとのことでした。

主治医の先生からも、そのように言われたので、同行援護従業者の仕事をしていこうと思います。何度も書いていますが、私は今の家にずっと住みますので、同行援護従業者の仕事も、愛媛県松山市近辺の電動自転車で家から通える範囲内になります。

昼から、社交ダンスのレッスンを受けました。1月5日の目の不自由な女性との練習のときに、ワルツの振り付けで、ひとつだけリードが通じなかったフィガーがあったので、その練習を主に行いました。私がリードを正確に行えば、彼女はフォローできると思いますので、次回の彼女との練習の時に試してみようと思います。

今日は、とても寒く風も強かったです。大きな川を渡る橋を電動自転車で走っているとき、風があまりにも強くて、車道に飛ばされそうになり危険でした。なので、今後は、あまりに風が強ときは、別のルートを使うことも考えようと思います。そちらは、車道に飛ばされる危険性はないので。

橋以外の場所でも、風が強く、とてもたいへんでした。高校生をはじめ若い人たちは、若いですから、運動神経もよいでしょうから、多少風が強くても平気でしょうが、57歳の私は、運動神経もおちてますから、風が強いとたいへんです。

なるべく、でこぼこが少ない場所を走るように気をつけたり、最適なギアで走るようにしようとはしていました。しかし、チェーンやギアの調子が悪いのか、なかなかギアがかわらなかったり、かわってほしくない場所でギアがかわったりしたので、その点もたいへんでした。こちらは、自転車のメンテナンスをしないとと思います。

上記したようにとても風が強く、普通に走るのも危険な状態ではありました。そのような状況であるにもかかわらず、私を思いどおりにしようとしている人たちは、私と自転車で対向する人を使って、そっぽをむかせるために横をむかせるようなことをさせていたように思います。なぜ、私を思いどおりにしようとしている人たちが、私と自転車で対向する人を使って横をむかせているかは、私のHPの「病気の症状(その2)」に書いていますので読んでもらえればと思います。

上記したように今日は、とても風が強く普通に走っているだけでもとても危険でした。そのような状況で、横をむいて走るのは、誰かにぶつかったり転倒する可能性等もありとても危険です。私を思いどおりにしようとしている人たちに少しでも、自分たちが使っている人たちの安全を考える心があれば、こんな風の強い日に横をむかせて走らせたりはしません。私を思い通りにしようとしている人たちは、自分たちが使っている人たちが、怪我をしようとどうでもいいのでしょうね。

また、今日は、とても寒かったですが、私を思いどおりにしようとしている人たちは、寒い外でも何度も私に嫌がらせをしてきました。私を思いどおりにしようとしている人たちに利用された人が、寒い外で私に嫌がらせをしようとすれば、私を思い通りにしようとしている人たちは利用された人は、私がその場所にいくまで寒い中待ってないといけないです。そしたら、体調を壊す可能性も高いと思います。私を思い通りにしようとしている人たちは、自分たちが使っている人たちが、体調を壊そうと関係なのでしょう。

私を思い通りにしようとしている人たちは、自分たちは、安全で温かい暖房の効いた部屋のなかで、自分たちが使っている人たちに指示をだしているだけですから、自分たちは、何もたいへんなことはないです。たいへんなことは、自分たちが使っている人たちに押し付けていますから、自分たちは何もしんどくないです。その状況で、仕事として高い給料をもらってますから、楽な仕事ですよね。

私を思い通りにしようとしている人たちが、どうしてそこまでして、私を今の家から追い出そうとして、私に嫌がらせをしてくるかは、よくわかりません。しかし、せめて、自分たちが使っている人たちの、安全や健康については少しは考えてほしいとは思います。

今日は、私が以前勤めていた会社の株は値上がりしましたが、現在は、私が以前勤めていた会社の株はそんなに保有はしていないので、私が以前勤めていた会社の株のことを書いても、あまり意味がないです。株のことは、どのように書いていくかは、また考えてみます。