農地の整地は社交ダンスより大切です

昨日のブログには書き忘れましたが、携帯電話、スマフォ、固定電話について、国際電話の発着信をブロックしました。何度も書いていますが、私は、今後ずっと今の家に住みますので、今の家から出ることはないです。当然外国に行くこともないです。家族についても、妹が海外旅行に行くことはあるでしょうが、家の電話に国際電話をかけてくることはないでしょう。なので、上記したように、国際電話の発着信をブロックしました。

国際電話の発着信をブロックするのは、詐欺電話の対処に有効と、警察庁から推奨されていることです。

明日は、社交ダンスの発表会があり、午前中からリハーサルもあるので、長丁場になります。なので、腰や膝の具合を考えると、今日は、ゆっくり休養しておくのがのぞましくはあります。しかし、今日も、母の妹に売る農地の整地をしました。

社交ダンスは趣味であり、それに対して、農地の整地は、大事な仕事です。3月21日の「2カ月ぶりの社交ダンスのレッスン」のレッスンに書かせていただいた通り、お世話になっている方のことを重視するような場合、仕事より社交ダンスを優先する場合もあります。

今回のパーティは、私のパートナーの目の不自由な女性とのデモもあるので、彼女のことを考えると、社交ダンスのパーティもとても大切です。しかし、それ以上に、農地の整地は大事なことであり、どうしてもしないといけないことなので、農地の整地のことが優先です。

農地の整地が早く終われば、その後、社交ダンスのレッスンやパーティに多く参加できるようになりますので、社交ダンスのことを考えても、農地の整地を急いだほうがよいです。

農地の整地をがんばったので、けっこう腰や膝が痛くはあります。なので、明日のパーティでどれくらい踊れるかはわかりませんが、デモを予定している、目の不自由な女性とのデモと、主催者の先生とのデモを踊ることができれば、今回は、それでよいです。

農地の木の伐採が終われば、木の株に農薬を注入して木の根をからします。木の根を枯らすことができれば、木の根の削除はやりやすくなるとは思いますが、それでも手作業では難しいようにも思います。そうすると、ユンボでの撤去になり、母の妹の旦那さんはユンボを使うことはできはします。

しかし、忙しい母の妹の旦那さんに負担をかけるわけにはいかないので、私がユンボの免許をとって、ユンボで木の伐採をとも考えています。