介護福祉士実務者研修の医療的ケアの通学の研修に参加してきました

今日も、左の肩甲骨から左腕にかけて、特に腕がけっこう痛みとしびれがあり、動かし方によってや、咳をすると腕に響き、けっこう痛いです。また、腰もかなり痛いですし、右の肩甲骨も右のアキレス腱もかなり痛いので、短めのブログでと思います。

夜中に胃液を吐く件です。

 ○夕ご飯の量

   普通です。

 ○ベットに入ってから食べた物(食べた順)

  「甘いお菓子(多数)」、「ポテトサラダ」、「プリン」

 ○ベットに入ってから飲んだ物

   「ピルクル」

○胃液を吐いた量

   よく噛んで食べることをこころがけたつもりです。
   胃液は、吐いてないです。
   また、口にあがってきた胃液を飲み込みましたが、それほど多くはなかったです。
   鼻に胃液が入ることも少なかったです。
   ただ、それらを全部あわせると、大き目のコップ半分くらいだったと思います。

 ○体重、体脂肪

   計ってないです。

 ○便

   便は普通です。

夜中に食べた量は多めだと思います。良く噛んで食べようとしてはいますが、寝ぼけているので何ともいえないです。上記のとおり吐いた量は少なめです。しかし、まだ、胃液が口にあがってきていますので、早死にする可能性が高いですし、胃潰瘍とかで胃を切らないといけなくなる可能性も高いです。まずは、よく噛んでたべようと思います。夜中の食事以外も良く噛んでです。

以下は、ここのところと同じ文章です。

毎日そうですが、夜中にかなり多めに食べても、それでもストレスがあまり解消できてなかったと思われ、解消できてないストレスを解消するために、次の日の夜にかなり多めに食べてしまい、体重、体脂肪等もかなり増えていってますので、何とか食べる量を減らさないと思いはします。ただ、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせによる、多大なストレスにより、そのストレス解消のため、どうしても食べてしまうのです。

上記しましたが、何度も書いていますが、夜中に胃液を何度も吐く原因は、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせによる、多大なストレスにより、ストレス解消のため、夜中に大量の甘い物等を食べるのが原因です。胃液を吐く件については、長くなるので、8月13日の「早死にしないためには」の投稿を読んでいただければと思います。ともかく、毎晩毎晩胃液を何度も吐いている状況では、私は、早死にすることになりますので、対策が必要です。

夜中に食べるのをやめるのは、難しいですが、少しづつ減らしていこうと思います。あとは、上記したように、よく噛んで食べようと思います。

胃腸に負担がかからないための対策は上記ですが、別の問題があります。

このところずっとですが、体重は増えたり減ったりですが、体脂肪がかなり増えてきています。ということは、筋肉が減っているのだと思います。甘い物を多く食べて、タンパク質をあまりとれてないのだと思います。また、胃腸の調子が悪く、タンパク質が消化できずとれてないのだと思います。甘いものは、胃腸の消化があまりできてなくても、体脂肪が増えるくらい食べているのだと思います。

肩甲骨や腕の状態がよくならないのも、筋肉が作れてないからだと思います。なので、胃腸に負担をかけないようにするのも大事ですが、何とかタンパク質をとらないとと思います。

今日は、介護福祉士実務者研修の医療的ケアの通学の研修がありました。昨日の「さつまいもがうまく育つか微妙です」の投稿に書いたように、背中の右下あたり痛みがあり、とてもしんどい状況でしたが、少しでも医療的ケアの予習をと思い、少しですが、教科書とネットで勉強をしました。

午前中から、医療的ケアの通学の研修がありましたが、さつまいもの水やりをしました。さつまいもは苗を植えてから、1週間ほど水やりをすればよく、すでに苗を植えてから1週間以上たってたのですが、昨日の「さつまいもがうまく育つか微妙です」の投稿に書いたように、苗の具合がよくないので水やりをしました。

何度も書いていますが、私は、今後ずっと今の家に住み、今後もずっと、できるだけ野菜を作っていきますので、今年、うまく育てられなくても、来年、また、さつまいもを育てます。

さつまいもの水やりで、疲れてはいましたが、医療的ケアの通学の研修をがんばりました。医療的ケアとは、簡単にいえば、介護職が、痰吸引と、胃ろうを使って食事を摂取させる等の仕事を可能とするために必要な研修のひとつです。とても大切な研修ですので、皆さんとても真剣に受けていました。

私は、腰や膝を痛めているため、介護の仕事は、同行援護従業者の仕事以外は難しいのではと考えていました。しかし、医療的ケアの仕事であれば、腰や膝に負担があまりかからないので、その点では、私ができそうな仕事ではあります。

ただ、痰吸引や胃ろうを使って食事を摂取させる等の仕事は、ささいなミスでも命にかかわるような、とても厳しい仕事です。なので、1日、研修を受けたくらいでは仕事をすることはできません。先生方が言うには、実施研修を受けないといけないようです。

その実施研修ですが、ネットで調べた限りは現在では松山市ではやってなさそうです。先生に聞いたときも、松山市の近くであれば、広島あたりに行かないと実施研修はやってなさそうなことを言っていました。

何度も書いていますが、私は、精神の病気のため、今住んでいる家から電動自転車で行ける範囲しか行動できないです。なので、現状、実施研修を受けるのは難しく、そうすると、医療的ケアの仕事につくのは難しいと思われます。なので、あきらめるしかないようにも思います。

ただ、本来、看護師等の医療関係者の仕事であった、痰吸引や胃ろうを使って食事を摂取させる等の仕事が、介護職にも実施できるようになったのは、医療関係者だけでは、痰吸引や胃ろうを使って食事を摂取させる等の仕事が間に合わないので、介護職でも実施できるようになったのだと思われます。

なので、痰吸引や胃ろうを使って食事を摂取させる仕事は、多くの人が必要としているとても大切な仕事で、多くの人の役に立つ仕事です。何度も書いていますが、私は、多くの給料をもらえる仕事より、多くの人に役に立つ仕事がやりたいです。なので、何とか、今の家から通える範囲で医療的ケアの実施研修を受けることができないか、さまざまな方法で調べてみようと思います。

株は日経平均は少し下がり、私の保有株も下がっています。

以下は、ここのところと同じ文章です。

NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせにより、私はストレスのため毎晩胃液を吐いている状況で、このままでは早死にします。なので、早死にしないためには、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせやめさせないといけないです。NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせをやめさせる方法としては、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を広く世の中の人に知ってもらい、多くの人にNTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を非難してもらうことくらいしかないです。

なので、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を広めるためのHPを作成はたいへんではありますが、頑張らないとと思います。また、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちによる犯罪行為をやめさせることが、NTTを犯罪のない会社にすることになりNTTのためでもあると思います。なので、大きな権力のあるNTTの私を思い通りにしようとしている人たちと戦うのはたいへんなことではありますが、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為をやめさせるため、今後も命をかけて、戦っていきます。

NTTの私を思い通りにしようとしている人たちによる犯罪行為を世の中の人に知ってもらい広めるためにHPを作成していきますが、私も、好きで、そんなしんどいことをやりたいわけではないので、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちが嫌がらせをやめてくれれば、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を世の中の人に知ってもらい広めるためにHPを作成する必要はなくなります。できれば、もっと有意義なことに時間を使いたいのですが、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちが嫌がらせをやめないので、どうしようもないのです。

私は、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちから10年以上に渡り、嫌がらせ受けて受けつづけて、それが原因で精神の病気になり苦しんできました。そのように苦しんでいる状況でも、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちは、私に嫌がらせを続けてきて、私は、とてもとてもしんどい思いをし続けてきましたので、私が、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちを許すことは絶対絶対にありません。

しかし、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を世の中の人に知ってもらい広めるためにHPを作成していくのは、とてもたいへんなことですし、NTTのまじめに働いている社員の方たちのためにも、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちによる嫌がらせがなくなれば、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちによる犯罪行為を世の中の人に知ってもらい広めるためにHPを作成していくのはやめようと思ってはいます。ただ、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちは、あいかわらず嫌がらせを続けてきていますけどね。

疲れていて、しんどいのでブログの見直しはあまりできずです。

過食嘔吐バナー