社交ダンスの目の不自由なパートナーの女性の気持

今日も、左の肩甲骨から左腕にかけて、特に腕がけっこう痛みとしびれがあり、動かし方によってや、咳をすると腕に響き、けっこう痛いです。また、腰もかなり痛いですし、右の肩甲骨が相当痛いですし、体がだるくもありますが、とても大事なことなので、2時間くらいかけてブログを書きました。

夜中に胃液を吐く件です。

 ○夕ご飯の量

   普通です。

 ○ベットに入ってから食べた物(食べた順)

  「甘いお菓子(多数)」、「甘いパン」、「ヨーグルト」

 ○ベットに入ってから飲んだ物

   「ピルクル」

○胃液を吐いた量

   よく噛んで食べることをこころがけたつもりです。
   胃液は、コップに少し吐きました。
   また、口にあがってきた胃液も多めに飲み込みました。
   鼻に胃液が入ることもあったように思います。
   それらを全部あわせると、大き目のコップ1杯くらいだったと思います。

 ○体重、体脂肪

   スポーツジムで計りました。また体重が増えています。

 ○便

   便は普通です。

夜中に食べた量は多めだと思います。良く噛んで食べようとしてはいますが、寝ぼけているので何ともいえないです。上記のとおり吐いた量は少なめです。しかし、まだ、胃液が口にあがってきていますので、早死にする可能性が高いですし、胃潰瘍とかで胃を切らないといけなくなる可能性も高いです。まずは、よく噛んでたべようと思います。夜中の食事以外も良く噛んでです。

以下は、ここのところと同じ文章です。

毎日そうですが、夜中にかなり多めに食べても、それでもストレスがあまり解消できてなかったと思われ、解消できてないストレスを解消するために、次の日の夜にかなり多めに食べてしまい、体重、体脂肪等もかなり増えていってますので、何とか食べる量を減らさないと思いはします。ただ、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせによる、多大なストレスにより、そのストレス解消のため、どうしても食べてしまうのです。

上記しましたが、何度も書いていますが、夜中に胃液を何度も吐く原因は、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせによる、多大なストレスにより、ストレス解消のため、夜中に大量の甘い物等を食べるのが原因です。胃液を吐く件については、長くなるので、8月13日の「早死にしないためには」の投稿を読んでいただければと思います。ともかく、毎晩毎晩胃液を何度も吐いている状況では、私は、早死にすることになりますので、対策が必要です。

夜中に食べるのをやめるのは、難しいですが、少しづつ減らしていこうと思います。あとは、上記したように、よく噛んで食べようと思います。

胃腸に負担がかからないための対策は上記ですが、別の問題があります。

このところずっとですが、体重は増えたり減ったりですが、体脂肪がかなり増えてきています。ということは、筋肉が減っているのだと思います。甘い物を多く食べて、タンパク質をあまりとれてないのだと思います。また、胃腸の調子が悪く、タンパク質が消化できずとれてないのだと思います。甘いものは、胃腸の消化があまりできてなくても、体脂肪が増えるくらい食べているのだと思います。

肩甲骨や腕の状態がよくならないのも、筋肉が作れてないからだと思います。なので、胃腸に負担をかけないようにするのも大事ですが、何とかタンパク質をとらないとと思います。

昨晩、目の不自由なパートナーの女性から、とても大事な話を聞きました。そのことを、書くかどうかとても迷ったのですが、書かせていただきます。

何度か書いていますが、彼女は、目が不自由なため、外出にガイドさんが必要です。ただ、ガイドさんが対応してくださる時間は、月に40時間と決められており、その時間で、彼女は、社交ダンスレッスンやパーティだけでなく自分の病院、旦那さん病院、買い物等をしないといけないです。

そうすると、参加できるパーティは限られています。

ただ、ガイドさんなしでパーティに参加できれば、参加できるパーティが増えます。ガイドさんなしで彼女がパーティに参加するには、以下のようなことが必要です。

 1.パーティ会場への車での送り迎え

 2.パーティ会場の駐車場についてから開場までの移動

 3.パーティ会場での対応

 4.パーティ会場でのトイレ

「1.パーティ会場への車での送り迎え」は、いくつかのパーティで彼女を、パーティ会場に車で送ってくださるかたがいます。また、頼めば、他にも、パーティ会場に送ってくださる方が何人かいるように思います。

「2.パーティ会場の駐車場についてから会場までの移動」は、パーティは仲のよい女性と参加することが多いので、彼女が送ってくれます。

「3.パーティ会場での対応」は、フリーダンスタイムやデモの時は、ほぼ全員、踊ってくださる男性が、彼女を席まで迎えにきて、踊り終わったら、彼女を席までつれてきてくれます。ミキシングの時は、こちらも、ほぼ全員、踊ってくださる男性が、踊り終わったら、列の最後尾まで連れて行ってくれます。列では、近くに並んでいる、女性が彼女と一緒に列のなかで進めてくれます。

「4.パーティ会場でのトイレ」は彼女は、ほぼ行くことは無いそうです。私もそうですが、踊って汗をかいてますから、トイレはあまりいかなくてすむのです。もし行くことが会っても、女性の誰かが対応してくださると思います。

なので、ガイドさんがいなくても、彼女がパーティに参加できるのではと思うのです。そしたら、彼女は、より多くのパーティに参加できます。そうすれば、彼女も、より社交ダンスを楽しめるでしょう。

しかし、そのようなことを今までも何度か話してたのですが、彼女は、ガイドさんなしの参加について、あまり気乗りしないような感じが続いていました。なぜだろうと思っていたのですが、昨日、彼女が、やっとその理由を話してくださいました。

彼女はある場所で団体レッスンを受けていた時、彼女は目が見えないですから、多くの方が、彼女をに気を使い、必要なことをしてくださってようです。それは、人間であれば、ハンデを追っている方にそのようにするのは、あたりまえのことです。そのなかに、目が見えなくてもがんばっている彼女に対して、できるだけ彼女と踊ってあげたいと思う方も多かったのでしょう。そしたら、他の女性より、多めに踊ってもらってたこともあったかもしれないです。

そしたら、そのレッスンに来ていたある女性が、彼女に「私も、目が見えなかったら、あなたのように、男性に気をつかってもらえるし、たくさん踊ってもらえるので、私も目が見えなかったらよかったのに」と言ったそうです。

普通に考えれば、誰でもわかると思いますが、目が見えないということは、とてもたいへんなことです。日常生活も、とても不便でしょうし、外出等の楽しみも相当制限されるでしょう。いつも、思うのですが、もし私が目が見えなくなったら、何もやる気にならず、ずっと家にこもってしまうと思います。

そのような大変な状況でも、彼女は社交ダンスをがんばっているのです。目が見える人に比べて、社交ダンスを上達していくのも、どんなにたいへんなことでしょう。そんな彼女に対して、なんてひどいことを言うのでしょう。

そのことがあってから、彼女は、あまり人に何かをしてもらうというのを、極力避けるようになったようです。人に何かをしてもらうと、まわりの人から、彼女に上記のような発言をした女性のようなことを思われるのではということを気にしてしまうようになったようです。お金を払ったガイドさん、対応してもらうのであれば、そのように思われることが減るのではと考えて、そのようにしているようです。

また、彼女は、以前、男性とペアを組んで競技会に出ていました。その男性といるとき、ある女性が、彼女にも聞こえるように、男性にむかって「私のほうが、上手だし、目が見えないことにより迷惑もかけないので、私とパートナーを組んだほうが良い」と言ったそうです。

当然ですが、言われた男性は、その女性のことは無視したようです。

これも、なんてひどいことを言うのでしょう。彼女は目が見えないですから、当時から外出できる時間は限らていて、そうすると社交ダンスの練習量も、そう多くはなかったと思います。それに対して、目がみえる女性であれば、お金と時間があれば、いくらでも練習できますから、実際、彼女より、上手だったかもしれないですし、ペアを組めば、より多くペアで練習できた可能性も高いです。

なので、その男性が、そのように言ってきた女性と組めば、競技会でより上にいけたかもしれないです。しかし、その男性は、ずっと彼女とペアを組んでいきました。その男性の気持は想像するしかないですが、おそらく、その男性は、目が見えなくても、社交ダンスをがんばっている彼女のことを、とても尊敬しており、ずっと彼女とペアを組んでいたのではと思います。

その男性と彼女が競技会に行く時、その男性は、彼女を車で迎えにきて彼女を会場まで送って、会場内でも、彼女が必要なすべてのことを、その男性がしてくださったようです。その男性の口癖は、「何か、できないことがあったら、自分が全部やるので、他の人に頼まなくてよいですよ」と言っていたそうです。

私は、社交ダンスの競技会のことは知らないですが、競技会に関することすべて彼女をサポートするのは、とてもとてもたいへんだったと思います。それを、その男性は、何年もやっていたようです。すごいことだと思います。

私は、彼女とは、競技会に出るわけではないですし、私は精神の病気の関係で車の運転はできないので、車で彼女の送り迎えをすることはできないです。教室で会ってレッスンをご一緒したり、パーティ等で一緒に踊るだけですから、彼女が目が見えないからと言って、私の負担になることは、ほぼないです。

なので、彼女が競技会に出ていた時の男性のようなことはできないですが、できるだけ、彼女の思いを汲んであげれればと思います。彼女の一番の希望は、私とパーティや発表会でより良いデモを踊ることであり、そのために、休まず2人でレッスンを受けていくことを大切に考えています。

何度か書いていますが、彼女から何度も「○○さん、パーティでたくさん踊るのは良いのですが、踊りすぎて体を壊し、レッスンを受けれないようなことはないようにしてくださいね」と言われています。

なので、何度か書いていますが、私は、今の家から電動自転車で行ける範囲のパーティになるべく参加して、なるべく多くの女性と踊りたいとは思いますが、無理して体を悪化させて、レッスンに参加できないということは避けないといけないですので、参加できるパーティが限られたり、あまり踊れないこともあるとは思いますが、ご理解願います。

「彼女とペアを組んで競技会に出ていた男性は、目が見えなくても、社交ダンスをがんばっている彼女のことを、とても尊敬しており、ずっと彼女とペアを組んでいたのではと思います。」と書かせていただきましたが、私も、目が見えなくても、社交ダンスをがんばっている彼女のことを、とても尊敬しており、ずっと彼女とペアを組んでいきます。

なので、彼女より上手な女性がいても、彼女とのペアを解消して他の方とペアを組むことはありません。彼女とペアを組んで競技会に出ていた男性のようなことは、私にはできないですが、できるだけ彼女の希望にそうように、今までもやってきたつもりですし、今後もそのようにしていきます。

「私も、目が見えなかったら、あなたのように、男性に気をつかってもらえるし、たくさん踊ってもらえるので、私も目が見えなかったらよかったのに」

と言われたのは、彼女にとっては、かなりのトラウマになっているように思われ、なかなか、彼女がガイドさんなしでパーティへというのが、彼女の気持として、思いきれないようです。その彼女の気持ちを、ガイドさんなしで参加をしても良いのではと思ってもらえるようにするには、日々の積み重ねが重要ではと思います。

上記したように、彼女が参加している社交ダンスのパーティでは、多くの皆さんが、上記したように、踊り終わった後彼女を席まで送ってくださったり等、とてもよくしてくださいます。それを続けてくだされば、彼女も少しづつ気持ちがかわっていくのではと思うのです。

また、もし、良ければ、彼女が参加したいパーティに、彼女の家が通り道当たるかたが、彼女をパーティ会場まで送ってくだされば、とてもありがたいです。ただ、送ってもらうのも、彼女は気にすると思いますので、慎重に話してもらえればとは思います。

以下のように言われたのも、彼女にとって、とてもトラウマになっていると思います。

「私のほうが、上手だし、目が見えないことにより迷惑もかけないので、私とパートナーを組んだほうが良い」

なので、私とのパートナーのことについて、悩むことが多いようです。私と彼女とのパートナーの在り方について、自分の価値観を彼女に押し付けて言ってくる人がいるようです。私は、社交ダンス歴が浅いですので、多くの人が行っているペアあり方については、よくわからないです。

ただ、私と彼女は、何度もしっかり話し合い、どのように活動していくか、一番良いように2人で決めています。そのことについて、どうこう言われると、上記したトラウマのこともあり彼女が余計な悩みをもってしまうのです。なので、もし、私たちペアの在り方に、異論がある方がいれば、彼女ではなく私に直接言ってきてください。私が、答えますので。

何度も書いていますが、私は、今後ずっと、目の不自由なパートナーの女性とパートナーを組んでいきます。それに対して、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちは、私を今の家から追い出し県外に追い出そうとしています。

精神の病気は環境をかえてはいけない等、私が今の家から離れられない理由はたくさんありますが、「県外に出てしまうと、彼女とのパートナーを解消しなければならず、彼女を悲しませてしまう」というのも大きな理由です。

NTTの私を思い通りにしようとしている人たちは、私に自分から県外に出て行くといわせるために、毎日毎日、さまざまな嫌がらせをしてきます。

また、私は、ブログ等で、「私の行動で、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちに何か伝えようとしたことは一度もないですし、今後もないです。」と何度書いても、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちは、私の行動を、自分たちの都合の良いように解釈しようとするので、いつもしんどいですですし、病状も良くなりません。

NTTの私を思い通りにしようとしている人たちは、権力があり、本当に毎日毎日、多くの嫌がらせをしてきます。それは私にとって、とてもとてもしんどいことです。ストレスで、早死にするとは思います。

NTTの私を思い通りにしようとしている人たちのような権力者の言うことを聞いた方が、楽になるかもしれないです。ストレスが減り、少しは長生きできるかもしれないです。しかし、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちは、犯罪行為をして私に嫌がらせをしてきています。

そのような、犯罪者であるNTTの私を思い通りにしようとしている人たちのいうことを聞いて楽になるよりも、目が見えなくても、どんなにしんどくても、社交ダンスをがんばって、まじめに生きている彼女のために生きるのが、人として男として、正しい生き方だと私は思います。そうではない、という人がいれば、私に言ってきてもらえればと思います。

なので、私は、今後も、彼女とペアを組んでいき、できるだけ彼女の希望にそって、対応していきます。NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの嫌がらせには、絶対に負けません。

昼から社交ダンスの個人レッスンがありました。今日も、良いレッスンが受けれたと思います。

社交ダンスのレッスンの後、スポーツジムに行き温泉に入りました。あいかわらず、あちこち痛いので、血行がよくなり痛めている箇所が少しでもよくなればよいのですが。

何度も書いていますが、社交ダンスの先生方もスポーツジムもすばらしいです。なので、何度も書いていますが、私は今後ずっと今の家に住みますので、社交ダンスの教室もスポーツジムも今の所にずっと通っていきます。

かなり疲れていましたが、介護福祉士実務者研修の勉強をし、添削課題を進めました。

株は日経平均は下がりましたが、私の保有株も少し含み益が増えました。NTT株ディトレードで少し利益がでました。

以下は、ここのところと同じ文章です。

NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせにより、私はストレスのため毎晩胃液を吐いている状況で、このままでは早死にします。なので、早死にしないためには、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせやめさせないといけないです。NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせをやめさせる方法としては、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を広く世の中の人に知ってもらい、多くの人にNTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を非難してもらうことくらいしかないです。

なので、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を広めるためのHPを作成はたいへんではありますが、頑張らないとと思います。また、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちによる犯罪行為をやめさせることが、NTTを犯罪のない会社にすることになりNTTのためでもあると思います。なので、大きな権力のあるNTTの私を思い通りにしようとしている人たちと戦うのはたいへんなことではありますが、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為をやめさせるため、今後も命をかけて、戦っていきます。

NTTの私を思い通りにしようとしている人たちによる犯罪行為を世の中の人に知ってもらい広めるためにHPを作成していきますが、私も、好きで、そんなしんどいことをやりたいわけではないので、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちが嫌がらせをやめてくれれば、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を世の中の人に知ってもらい広めるためにHPを作成する必要はなくなります。できれば、もっと有意義なことに時間を使いたいのですが、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちが嫌がらせをやめないので、どうしようもないのです。

私は、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちから10年以上に渡り、嫌がらせ受けて受けつづけて、それが原因で精神の病気になり苦しんできました。そのように苦しんでいる状況でも、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちは、私に嫌がらせを続けてきて、私は、とてもとてもしんどい思いをし続けてきましたので、私が、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちを許すことは絶対絶対にありません。

しかし、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を世の中の人に知ってもらい広めるためにHPを作成していくのは、とてもたいへんなことですし、NTTのまじめに働いている社員の方たちのためにも、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちによる嫌がらせがなくなれば、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちによる犯罪行為を世の中の人に知ってもらい広めるためにHPを作成していくのはやめようと思ってはいます。ただ、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちは、あいかわらず嫌がらせを続けてきていますけどね。

疲れていて、しんどいのでブログの見直しはあまりできずです。

過食嘔吐バナー