完全休養をとも思いましたが多くの仕事をしました

今日も、左の肩甲骨から左腕にかけて、特に腕がけっこう痛みとしびれがあり、動かし方によってや、咳をすると腕に響き、けっこう痛いです。また、腰もかなり痛いですし、右の肩甲骨が相当痛いですし、体がだるいですので、短めのブログです。

夜中に胃液を吐く件です。

 ○夕ご飯の量

   普通です。

 ○ベットに入ってから食べた物(食べた順)

  「甘いお菓子(多数)」、「甘いパン」、「ヨーグルト」

 ○ベットに入ってから飲んだ物

   「野菜ジュース」

○胃液を吐いた量

   よく噛んで食べることをこころがけたつもりです。
   胃液は、吐いてないです。
   また、口にあがってきた胃液を飲み込みましたが、それほど多くはなかったです。
   鼻に胃液が入ることも少なかったです。
   ただ、それらを全部あわせると、大き目のコップ半分くらいだったと思います。

 ○体重、体脂肪

   温泉で計りましたが、太っています。

 ○便

   便は普通です。

夜中に食べた量は多めだと思います。良く噛んで食べようとしてはいますが、寝ぼけているので何ともいえないです。上記のとおり吐いた量は少なめです。しかし、まだ、胃液が口にあがってきていますので、早死にする可能性が高いですし、胃潰瘍とかで胃を切らないといけなくなる可能性も高いです。まずは、よく噛んでたべようと思います。夜中の食事以外も良く噛んでです。

以下は、ここのところと同じ文章です。

毎日そうですが、夜中にかなり多めに食べても、それでもストレスがあまり解消できてなかったと思われ、解消できてないストレスを解消するために、次の日の夜にかなり多めに食べてしまい、体重、体脂肪等もかなり増えていってますので、何とか食べる量を減らさないと思いはします。ただ、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせによる、多大なストレスにより、そのストレス解消のため、どうしても食べてしまうのです。

上記しましたが、何度も書いていますが、夜中に胃液を何度も吐く原因は、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせによる、多大なストレスにより、ストレス解消のため、夜中に大量の甘い物等を食べるのが原因です。胃液を吐く件については、長くなるので、8月13日の「早死にしないためには」の投稿を読んでいただければと思います。ともかく、毎晩毎晩胃液を何度も吐いている状況では、私は、早死にすることになりますので、対策が必要です。

夜中に食べるのをやめるのは、難しいですが、少しづつ減らしていこうと思います。あとは、上記したように、よく噛んで食べようと思います。

胃腸に負担がかからないための対策は上記ですが、別の問題があります。

このところずっとですが、体重は増えたり減ったりですが、体脂肪がかなり増えてきています。ということは、筋肉が減っているのだと思います。甘い物を多く食べて、タンパク質をあまりとれてないのだと思います。また、胃腸の調子が悪く、タンパク質が消化できずとれてないのだと思います。甘いものは、胃腸の消化があまりできてなくても、体脂肪が増えるくらい食べているのだと思います。

肩甲骨や腕の状態がよくならないのも、筋肉が作れてないからだと思います。なので、胃腸に負担をかけないようにするのも大事ですが、何とかタンパク質をとらないとと思います。

このところの、溜まっている疲れを取るために、今日は、完全休養にしようと思っていました。なのですが、以下のような農作業を行いまいました。

・家の裏庭の畑
  ①畑全体の草取り
  ②かぼちゃへの敷き藁
  ③かぼちゃの受粉

・さつまいもを育てている竹林横の畑
  ④母が家の庭で引いた雑草を、捨てに行く
  ⑤サツマイモの水やり
  ⑥畑に入ってきている竹を切る

・母が野菜を育てている畑の関係
  ⑦母が畑のそばにおいている、雑草や野菜くずを捨てにいく
  ⑧通り道を整備

上記のようにけっこう多くの農作業の仕事をしました。何度も書いていますが、私は、今後ずっと今の家に住みますので、上記したような農作業も、今後ずっと私がやっていきます。

体調を考えると完全休養をしたほうが良いとは思うのですが、体に痛みがあっても、ずっと休養しているよりは、農作業をしたくなるのです。特に、高齢でがんの手術をした母の負担を減らすための作業は、多少無理しても行います。

ただ、何度も書いていますが、私は、目の不自由な女性と社交ダンスのパートナーを組んでますので、体を痛めて、彼女とのレッスンを受けれなくなることはさけないといけないです。

社交ダンスは趣味であることに対し、上記した農作業は仕事ですので、世の中には、「趣味よりは仕事を優先しないといけない」という考えの方もいるでしょう。それは、その人の考えですから、どうこういうつもりはないです。

ただ、私にとっては、仕事も大切ですが、パートナーの女性とのレッスンも、とても大切です。なので、「仕事で無理して、レッスンを受けれなくなる」ということも避けなければならないです。

上記したように、仕事のなかで、母の負担を減らすための仕事は特に大切です。なので、多少体をいためても、「④母が家の庭で引いた雑草を、捨てに行く」とか、「⑦母が畑のそばにおいている、雑草や野菜くずを捨てにいく」とかは、毎回必ず完了させないといけないです。

ただ、完了しなくても、それほどは母の負担にはならない仕事は、体に痛みが強くなれば、途中までになっても、中断するようにしています。上記の「⑧通り道を整備」は、完了させたほうが、母も通りやすくなりますが、今の状態でも、通るのがそれほどたいへんなわけではないです。なので、早く完了させたい気持ちも強いですが、腰や膝や肩甲骨の痛みが強くなると、やめるようにしています。

介護福祉士実務者研修の添削課題も進めました。何度か書いていますが、私は介護関係についてはまったくの初心者なので、添削課題を進めるのはたいへんです。しかし、介護福祉士実務者研修の資格をとって、介護の仕事につくためには、必ずやらないといけないことなので、がんばります。ただ、仕事やレッスンに影響がないように無理しないようにです。

介護の仕事につくにしても、目の不自由なパートナーの女性と今まで通り、レッスンを行なえるようでなければならないです。また、介護の仕事につくと、農作業の仕事は減らさないといけないでしょうが、母の負担を減らすための仕事は継続しないといけないです。なので、介護福祉士実務者研修の資格をとっても介護の仕事につくのは難しいかもしれないですが、介護業界は人手不足とも聞いていますので、何とか仕事を見つけることができればとは思っています。

以下は、ここのところと同じ文章です。

NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせにより、私はストレスのため毎晩胃液を吐いている状況で、このままでは早死にします。なので、早死にしないためには、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせやめさせないといけないです。NTTの私を思い通りにしようとしている人たちからの嫌がらせをやめさせる方法としては、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を広く世の中の人に知ってもらい、多くの人にNTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を非難してもらうことくらいしかないです。

なので、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を広めるためのHPを作成はたいへんではありますが、頑張らないとと思います。また、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちによる犯罪行為をやめさせることが、NTTを犯罪のない会社にすることになりNTTのためでもあると思います。なので、大きな権力のあるNTTの私を思い通りにしようとしている人たちと戦うのはたいへんなことではありますが、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為をやめさせるため、今後も命をかけて、戦っていきます。

NTTの私を思い通りにしようとしている人たちによる犯罪行為を世の中の人に知ってもらい広めるためにHPを作成していきますが、私も、好きで、そんなしんどいことをやりたいわけではないので、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちが嫌がらせをやめてくれれば、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を世の中の人に知ってもらい広めるためにHPを作成する必要はなくなります。できれば、もっと有意義なことに時間を使いたいのですが、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちが嫌がらせをやめないので、どうしようもないのです。

私は、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちから10年以上に渡り、嫌がらせ受けて受けつづけて、それが原因で精神の病気になり苦しんできました。そのように苦しんでいる状況でも、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちは、私に嫌がらせを続けてきて、私は、とてもとてもしんどい思いをし続けてきましたので、私が、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちを許すことは絶対絶対にありません。

しかし、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちの犯罪行為を世の中の人に知ってもらい広めるためにHPを作成していくのは、とてもたいへんなことですし、NTTのまじめに働いている社員の方たちのためにも、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちによる嫌がらせがなくなれば、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちによる犯罪行為を世の中の人に知ってもらい広めるためにHPを作成していくのはやめようと思ってはいます。ただ、NTTの私を思い通りにしようとしている人たちは、あいかわらず嫌がらせを続けてきていますけどね。

疲れていて、しんどいのでブログの見直しはあまりできずです。

過食嘔吐バナー