自宅でのWebサーバの構築

レンタルサーバ会社の不具合により、ホームページが見れなくなる場合のことを考慮して、自宅のパソコンにWebサーバを立ち上げて、いざというときに、そちらでもホームページを見れる環境にしておこうと思います。Linuxサーバの構築保守運用は、会社員のときに行っていましたし、自宅でも試しにLinuxサーバを構築したことがあるので、何とかできるのではと思っています。1台、あまり使ってないパソコンがあるので、そちらで、いろいろと試してみて、正式に構築するWebサーバは、それ用に機器を用意しようかなとも思います。あまり、あせらず、ゆっくりやっていこうと思います。

せっかくホームページを作ったのですから、見れないということが無いようにしないとと思います。うちの家は広いですし、私は今後ずっと愛媛の今の家で生活していきますので、Webサーバも、うまく配置できればと思っています。