不正アクセス?(パソコンの画面がフラッシュする)

2023年8月11日

数日前から時々おこっていることなのだけど、画面が突然白くフラッシュする事象がおきている。今までそんなことはおきたことなかったのですが。パソコンを普通に使っていて、そのような事象などおこりえないと思います。この事象も不正アクセスされているように強く感じます。このような事象について、何かわかる方がいれば、コメントをいただければ嬉しいです。

不正アクセス対策全般についても、詳しい方がいればアドバイスをいただければ嬉しいです。

追記

上記の投稿をした後も、何度も画面が白くフラッシュします。不正アクセスされているのでなければ、パソコンかディスプレイの故障も考えられるけど。一度、パソコンショップにもっていってみてもらった方がよいのかもしれないです。私は愛媛の松山近辺に住んでいるので、パソコンショップはアプライドかパソコン工房になるのだけど、私は、今後も、ずっと今の住まいで生活していくので、懇意にするパソコンショップは決めたほうがよいです。

パソコン工房松山店は、今まで何度も対応していただき、対応もよかったので、懇意にするパソコンショップはパソコン工房松山店にしようと思います。パソコンおよびディスプレイをパソコン工房に送るには、郵送代も必要だし、検査してもらうにもお金がかかります。なので、できれば、パソコン工房で見てもらうとかにならなければよいのですが。しばらく様子をみようと思います。問題がディスプレイであれば、パソコン工房でみてもらうより、新しく購入した方が値段的にもよいようにも思います。様子を見るしかないです。