腰の具合が悪くなりました

2024年4月21日

昨日に比べて、腰の具合が悪くなったように思います。昨日は、自宅での社交ダンスの練習部屋で、ラテン2級のルンバのルーティーンを一通り踊れたのですが、今日は、途中で腰が痛くなり断念しました。昨日は天気が良かったのですが、今日は雨なので、天気が影響しているのかもしれないです。また、今日、大きなくしゃみをしたときに、腰に痛みがはしったのでそれが影響しているのかもしれないです。くしゃみや咳をすると、腰に痛みがはしるので、風邪をひいたりしないように気をつけないとと思います。

腰が、よくなるにはかなり期間がかかりそうです。なので、現在通っているホットヨガも来月から退会をと思っています。休止ができれば、良いのですが、私の契約は、休止ができない契約だったと思うので。ホットヨガは、社交ダンスにも良いですし、ジョープラ松山店のスタッフの方は、とても対応が良いので続けていきたいのですが、今の腰の状況では無理はできないです。また、腰が良くなれば再度入会すればよいのです。腰の状態を見て判断したいですが、来月に退会するのであれば、今月中旬くらいまでに退会届を出さないといけなかったと思うので、それまでに腰がよくなることは考えにくいです。

また、来月からの愛媛県生涯学習センタ主催の団体レッスンについても、どうするか考えないとと思います。こちらも無理しないほうが良いように思うのですが、参加者が少ないと、開催されない可能性があるので、できるだけ参加をと思ってはいます。団体レッスンはすでに申し込んでいるのですが、キャンセルは、来月でもできると思うので、こちらは、まだ日があります。

今日も、株をしました。私が以前勤めていた会社で持ち株会をしていた株の取引きは、昨日今日で少し利益が出たのですが、含み損は残っています。配当のことを考えると、今回の配当前後の取引でそれほど損をしたわけではないのですが。。。何度か書いていますが、今年は600万円の利益が出ているので、数万円の損は、勉強代と思えばどうということはないのですが、できれば、あまり損はしないほうが良いので、株についてしっかり勉強していこうと思います。