社交ダンスの発表会

2024年4月21日

昨日は、社交ダンスの教室の発表会に参加しました。とても楽しかったです。

私は、出演まで控室で練習してたり、出されたお弁当を食べたりしていて、出演者のデモをあまり見れてなかったりもしましたが、私が見ている限り、上手な方が多かったです。見れなかった方については、DVDを購入するので、DVDで見ようと思います。

ゲストのプロの方のデモは、私が、見たゲストのプロでものなかで一番上手だったように思います。私は、ゲストのプロの方のようには踊れないですが、少しでも上達できればと思います。

私は、独演:ルンバ、共演:チャチャ、ワルツ、タンゴのデモに出演しました。スタンダードは、振り付けは、しっかりおぼえているのですが、いつも練習しているスタジオとフロアが違うと、振り付けを忘れそうになります。今までのデモもずっとそうなので、対策を考えないとと思います。

ラテンのデモは、わりと上手にできたのではと思いますが、DVDを見てみないと何ともいえないです。

デモのあいまにダンスタイムがありました。最近は、ダンスパーティに参加してなかったので、久しぶりにダンスタイムで踊ったのですが、とても楽しいです。私は、パーティで踊るのが好きなので、何とか、パーティに参加できるようになればとは思います。

発表会が終わったので、次は、4月のラテン2級のメダルテストです。今習っている教室の先生方のレッスンを受けていって、何とかメダルテストに合格できるようにがんばれればと思います。