さつまいもの苗を植えました。

本文のなかに書いている、昨日のタケノコを切る作業で、右手の腱鞘炎が相当痛いです。

さつまいもの栽培ですが、昨年と同様に、「集会所の裏の畑」と「孟宗竹林の横の畑」に植えることにしています。(畑の場所は、私のHPの「農地一覧」を参考にしてください。昨日の井出掃除の前に、「集会所の裏の畑」は耕運し畝を作り、さつまいもの苗を植える準備をしていました。「孟宗竹林の横の畑」も、さつまいもの苗を植える準備が必要です。井出掃除の後、休憩をして、少し腰の状態がましになったので、「孟宗竹林の横の畑」の草刈りをしました。電動草刈り機での作業でしたが、少し作業をしたところで、腰の痛みが強くなったので作業を中止しました。

草刈りのために「孟宗竹林の横の畑」に行くと、タケノコがのびて相当な高さになっていました。そのまま、ほっておくと、竹になり日当たりが悪くなったりします。なので、のびたタケノコを切る作業をしました。電動チェーンソーで切っていったので、ある程度音がします。作業は、遅い時間でしたので、音が近所迷惑にならないか心配でしたが、その畑から、人が住んでいる家までは距離があるので問題ないと判断しました。

タケノコを伸びるのはとても早いです。のびたタケノコはかなりの高さがあるので、倒したときに、方向によっては、他の家のハウスや果樹の上にたおれる可能性があります。倒す方向を考えて、他の家のハウスや果樹の上にたおれないように作業をしましたが、少しでも、タケノコの高さがないほうが、他の家のハウスや果樹の上にたおれる可能性が低いです。なので、少しでも早く作業をと思い、遅い時間でしたが作業をしました。けっこうな本数があり、作業はたいへんでしたが、何とか他の家のハウスや果樹の上に倒れないように作業ができました。右手の腱鞘炎がかなり痛くなりましたが。

タケノコは、毎年はえてきます。何度も書いていますが、私は、今の家にずっとすみ、家のことやこのような畑のこともやっていきますので、タケノコを切る作業も、今後、ずっと私がやっていきます。

昨日、さつまいもの苗を購入してきました。30束で1000円ですから、安いと思います。今日は、雨でしたが、私は、毎日、けっこう忙しいので、雨のなかでしたが、カッパを着て、「集会所の裏の畑」にさつまいもの苗を植えました。土が雨を含んで重く、苗を植えるために、土を掘るのがたいへんでしたが、がんばって作業をしました。

昨日の「私を思い通りにしようとしている人たちに対して思うこと」の投稿で以下のように書きました。

がんばって、さつまいも等の野菜を作って、皆さんにおいしくたべてもらえればと思います。私は、老後の資金は充分にありますから、野菜を売ってかせぐ必要はないです。なので、先日、お世話になっている施設にたけのこを配ったように、今後も、先日と同じお世話になっている施設に、さつまいも等を配って行ければと思います。

さつまいもの収穫までには、まだ多くの作業がありますが、上記したように、がんばって作業をして、皆さんにおいしく食べてもらえればと思います。

私を思い通りにしようとしている人たちに、24時間365日監視され、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されている件について、こういうこともあり、とてもたいへんなのだということを、ひとつ書かせていただきます。

昨日、サルサの動画を見ようとして途中でやめたタイミングが、司会者が「世界の」なんちゃらと言っていた画面でした。その後、またサルサの動画を見たのですが、動画のパートナーは結婚して韓国にいっています。

そのように、動画を見たことによって私を思い通りにしようとしている人たちに「私が、世界に国に行ってもよくて韓国に行きたい」と伝えたと解釈された可能性があるのではと思いました。さすがに、上記内容に、そのように判断されることはないとはおもうのですが、万が一、そのように解釈された場合、私を思い通りにしようとしている人たちは、「私が韓国に行くと判断して、韓国にいるサルサの元パートナーを、自分の手先として利用しようとして画策する」可能性があるのではと心配になりました。


サルサの元パートナーは、韓国で幸せな結婚生活を送っていると思います。その彼女に、迷惑がかかることがあってはいけません。なので、上記した動画をみたのは「最初の動画は単に動画を見ようとしてやめただけであるし、もう一つはの動画は動画をみたかったからみただけです。」をはっきり伝えないと考え、私が医療関係者に送っているメールに、そのことを書きました。その医療関係者へのメールには何度も書いていますが、以下です。
私は日々多くの行動をしていますから、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されたのではと思うことが多数ありますが、私が、私を思い通りにしようとしている人たちに何かを伝えようとしたことは一度もないですし、今後もないです。
また、何度も書いていますが、私は、今後ずっと今の家から離れることはないです。

とても大事なことなので、ブログにも書かせていただきました。

このように、何かにつけて、私を思い通りにしようとしている人たちが、自分の都合のよいように解釈しようとするので、自分のことだけでなく、周りの人のことも、いつも考えないといけないので、本当にたいへんなのです。

私は、悪いことはしていないですし、犯罪行為もしていません。また、「在宅のみ仕事が可能」という状況ですが、人と接する仕事は病状によりできないので、農作業や家のことをまじめにしています。私の過去の行いも、日々の行いも、何一つ誰かに文句を言われることはありません。もし、私の過去の行いや日々の行いについて、文句がある方がいれば、どのようなことでもよいので私に言ってきてください。その方や皆さんが納得できるようにきちんと説明します。

そのように、過去の行いも現在も、まじめにやっている私に対して、私を思い通りにしようとしている人たちは、あいかわらず、毎日毎日、嫌がらせを続けています。なぜなのでしょうか。理由を説明してほしいです。