私を思い通りにしようとしている人たちに対して思うこと

私を思い通りにしようとしている人たちのことは、できるだけ書かないようにと思っているのですが、どうしても、我慢できず、書きたくなることもあります。

私を思い通りにしようとしている人たちが、私に対して、さまざまなことを何かに関係があるように意識づけようと、何度も何度も繰り返し行ったことで、私はさまざまなことがとても気になり、何か行動したことが、私を思い通りにしようとしている人たちに、都合よく解釈されているように強く感じるようになり、いつもとてもとてもしんどいです。

また、私は、私を思い通りにしようとしている人たちに24時間365日、家や出先等、すべて監視されています。そして、私を思い通りにしようとしている人たちは、私の行動に、少しでも自分たちが都合よく解釈できるのではと思うことがあると、都合よく解釈しようとしてきます。なので、私は、ちょっとした行動が、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されたのではと感じしんどくなることが、しょっちゅうです。しんどくなったときは、時間がたち、しんどさが減るまでいつも我慢です。

そのように、我慢して、やっと少し気持ちが楽になったと思う時に、私を思い通りにしようとしている人たちは、私がしんどくなったことについて、より強く意識するようにさまざまなことを行ってきます。そうすると、少し楽になっていたことが、またしんどくなるのです。そのようなことは、私の家でも何度も行われています。うちの家は、母と妹が同居しているので、どちらが、私を思い通りにしようとしている人たちに言い含められて行動しているかわからなかったのですが、どうも主に母がやっているようです。

家族であれば、私を思い通りにしようとしている人達に、私に対して何かするように言われても、断るのではと思うかもしれないです。しかし、私を思い通りにしようとしている人達は、利用する人の、弱点をついてくるのです。

例えば、私の下の妹の家族についてです。妹の家族の息子は松山東高校に通っています。(愛媛県外の人は知らないでしょうが、松山東高校は愛媛でトップの学校です)。松山東高校ですから、大学は東京の私立とかに行く可能性も高いでしょう。また、妹夫婦には、小学生の妹もいます。そしたら、お金がたくさんいります。

妹の旦那さんの収入があまり高くないので、妹がかせがなくてはいけないです。妹は、もともと松山の会社に勤めていましたが松山の職場が閉鎖になり、今年から広島で働くことになりました。その勤務形態ですが、火曜から木曜は、広島で働いて、金曜から月曜までは松山の自宅でリモート働くようです。普通に考えれば、会社としては、ずっと広島で働いてほしいでしょう。

あくまでも、私の考えですが、私を思い通りにしようとしている人たちの力で、そのような勤務になったようにも思います。妹夫婦の娘さんは、まだ小学生です。少しでも、母親が近くにいたほうがよいでしょう。私の母も、そのように考えるでしょう。私を思い通りにしようとしている人たちから
「自分の言うことを聞くのであれば、妹をそのような勤務にするようにするが、言うことを聞かないのであれば、松山でのリモートの仕事はなしにする」
と言われれば、母は、孫がかわいいですから、私を思い通りにしようとしている人たちの言うことを聞いて、しかたなく私への嫌がらせに加担しているのではと思います。私の上の妹についても同じです。

昨日も、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されたのではと感じ、とてもしんどくなり、我慢をしてやっと少し楽になったと思ったところで、母からあることをされて、しんどくなったことを、また強く意識するようになりました。昨日は、その後も、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されたのではと感じることが多くあったので、とてもしんどくなり、医療関係者へのメールも多数だしてしまいました。

母は、80歳と高齢ですし、がんの手術もしています。そのような状況ですが、上記したように姪っ子甥っ子の母である妹が広島勤務のため、母が姪っ子のめんどうをみて夕食を作りにいったりもしています。また、母は畑仕事もしてますので、とても忙しいです。母は、今までも、うちの家に嫁いできて、大家族でしたし、とてもたいへんだったと思います。上記したように、母は80歳ですので、元気で暮らせるのは、そんなに長くはないです。なので、母には、何の心配もなく、楽しく過ごしてほしいと、私は思っています。なので、私は、母に負担をかけないように、家のこと等を、すべてやっています。

私は、母に、そのように負担をかけないようにと思っているのですが、私を思いどおりにしようとしている人たちは、私に嫌がらせをするために使える人は誰でも使います。上記した高齢の母のことも平気で使います。その理由は、私を思いどおりにしようとしている人たちは、自分で何かすると、自分の責任になるので、自分の責任にならないように、人を使っているのです。ただ、自分の責任を回避するためだけに、高齢の母であろうと平気で使う、私を思い通りにしようとしている人たちのやり方は、本当に、卑怯で汚いです。

ここ最近、井出掃除のことを書いていますが、以下です。

腰が痛いので、例年の不参加の方の対応どおり3000円払って、井出掃除は不参加にさせてほしい」旨を、地域の井出掃除の役員と今年の常会長をかねているHさんに相談しました。Hさんは、「○○さん(私のこと)が参加できなければ、母に参加してもらってほしい」とのことでした。今年80歳になり、がんの手術をしている母に井出掃除の重労働はさせるわけにはいかないです。私は、腰の具合よくないので、当日、あまり作業ができないです。その分、1日~4日の間にできる範囲で作業をすることにしました。

上記のように、Hさんは、「○○さん(私のこと)が参加できなければ、母に参加してもらってほしい」と言っていたのですが、今日、井出掃除に不参加の人がおり、その人には、3000円だけもらって、他の家族に参加するようには言いませんでした。なので、Hさんは、私を思い通りにしようとしている人たちに言い含められて、私や私の母に対して嫌がらせをするために、「○○さん(私のこと)が参加できなければ、母に参加してもらってほしい」と言ったのだと思います。

母は、姪っ子のことも大切ですが、私のことも考えて、私を思い通りにしようとしている人たちの言うことを聞かないこともあったでしょうから、私を思い通りにしようとしている人たちは、母にも嫌がらせをしたかったのでしょう。

井出掃除については、1日~3日の間に4時間程度作業をしましたから、今日は、1時間程度の作業とさせてもらいました。泥すくいも少しやったのですが、やはり腰がかなり痛くなったのでやめておきました。

私を思いどおりにしよとしている人たちについてに戻ります。

何度か書いていますが、私は、誓って悪いことはしていませんし犯罪行為などいっさいしていません。

ただ、上記しましたが、私を思い通りにしようとしている人たちが私に対して、さまざまなことを何かに関係があるように意識づけようと、何度も何度も繰り返し行ったことで、私はさまざまなことがとても気になり、何か行動したことが、私を思い通りにしようとしている人たちに都合よく解釈されるのではと強く感じるようになりいつもとてもとてもしんどいです。

私を思い通りにしようとしている人たちは、「私が悪いことや犯罪行為をしただろう」というふうに何度も何度も意識づけようとしてきます。そのように何度も何度も意識づけをさせられると、私は、何も悪いことをしていないですし、犯罪行為もしていないのですが、何かの行動が、私を思い通りにしようとしている人たちに、「私が悪いことや犯罪行為をした」と解釈されたのではと感じるようになります。

何度も書いていますが、私は、悪いことをしていないですし、犯罪行為もいっさいしていません。しかし、悪いことや犯罪行為をしていると思われているのは、とてもしんどいことです。誰だって、何も悪いことも犯罪行為もしていないのに、悪いことや犯罪行為をしていると思われているのは、とてもつらくしんどいことではないでしょうか。

私を思い通りにしようとしている人たちは、私が「私が悪いことや犯罪行為をした」と解釈されてしんどくなっていると判断すると、「自分たちの言うことを聞けば、悪いことや犯罪行為をしてないことにしてやる」というふうに、私に伝えようとしてきます。

私を思い通りにしようとしている人たちは、毎回、そのようなやり方を繰り返してきますが、何度も書いていますが、私は悪いことも犯罪行為もしていません。なので、今までも、私を思い通りにしようとしている人たちの言うことを聞くことはなかったですし、今後も、私を思い通りにしようとしている人たちのいうことを聞くこともないです。

私を思い通りにしようとしている人たちは、自分たちは、盗聴や盗撮、不正アクセス等の犯罪行為を平気しています。そして、何も、悪いことも犯罪行為もしていない私に対しては、悪いことや犯罪行為をしたように意識づけようとしてきます。要は、私を思い通りにしようとしている人たちは、悪いことも犯罪行為も、まったく悪いことという認識はなく、悪いことや犯罪行為も、自分たちが利用するためのひとつとしか考えてないのでしょう。私を思い通りにしようとしている人たちは、道徳心とか、そういうのが、まったくない人たちなのでしょうね。権力があれば、盗聴や盗撮、不正アクセス等の犯罪行為をしても、罰せられないので犯罪行為も平気でやるのでしょう。

私は、権力はいっさいないですが、私を思い通りにしようとしている人たちから、どのような嫌がらせをされようとも、悪いことや犯罪行為などはいっさいせず、まっとうに生きてきましたし、今後もそのようにしていきます。なので、私は、自分がやってきたことを、誰に対してもつつみかくさず話すことができますし、お墓に入った時も、ご先祖様に、立派にいきたことを報告できます。私を思い通りにしようとしている人たちは、自分たちがやっていることを、人に言えるのでしょうか?

上記したように、私は、まっとうに生きていきますから、できることを、少しづつやっていきます。今日は、井出掃除の前に、さつまいもを作るために畑を耕運し、畝を作りました。私は、権力はいっさいないですから、できることは限られてはいますが、人の役にたつことができればと思っています。がんばって、さつまいも等の野菜を作って、皆さんにおいしくたべてもらえればと思います。私は、老後の資金は充分にありますから、野菜を売ってかせぐ必要はないです。なので、先日、お世話になっている施設にたけのこを配ったように、今後も、先日と同じお世話になっている施設に、さつまいも等を配って行ければと思います。