家のことは私がやっていきます

昨日今日と石垣のまわりの草や木を取り除きました。それによって、石垣の状況がだいぶわかってきました。私は、このようなことはあまりわからないですが、石垣の修復にはけっこうお金がかかりそうにも思います。30万円でおさまればよいのですが。昨日の「私はいつもひとりです」の投稿にも書きましたが、石垣の下の土地の方は、タッチしないということなので、工事の対応は、私がすべてするしかないです。いつも書いていますが、私は、今後ずっと今の家に住み、家のことはすべて私がしますので、今回のような工事も私が対応します。

今日は、窓の業者が寸法を測りに来たので対応しました。年末にも、窓の業者に依頼していた窓の工事があったのですが、いつまでたっても見積もりが来ないので、その件の確認をしました。窓の業者が言うには、元受けの業者には見積もりをだしているとのこと。窓の業者と元受けの業者のやりとりがうまくいかずに、私の所に見積もりが来なかったのでしょう。そういうことは、きちんとしてほしいです。上記しましたが、私は、今後ずっと今の家に住み、家のことはすべて私がしますので、今回のような窓の工事も私が対応します。

家の庭の、松と五葉松の選定をしました。松は、ほぼできたと思います。五葉松は、時間がなかったので途中までです。庭木の剪定も何度もやっていますから、徐々になれてきました。上記しましたが、私は、今後ずっと今の家に住み、家のことはすべて私がしますので、庭木の剪定も私が対応します。

うちの家は、古い家で大きな庭があり、農家なので畑もあります。なので、上記したような、さまざまな作業がでてきますが、上記したように、私は、今後ずっと今の家に住み、家のことはすべて私がしますので、家のことはすべて私が対応します。

今日も株をしました。多数保有している私が以前勤めていた会社の株が下がったので含み損が増えました。何度も書いていますが、株は上がったり下がったりするものですから、しかたないのですが、含み損が増えると気持ちは落ち込みます。何度も書いていますが、600万円の利益をだしている今年いっぱいは株をやっていこうと思います。