久しぶりの社交ダンスのレッスン

昨晩は、久しぶりに社交ダンスのレッスンに参加しました。久しぶりでしたが、とても楽しかったです。昨晩は団体レッスンでしたが、わりと人が多かったです。皆さん、いろいろと事情があって、レッスンに参加できたりできなかったりするとは思いますが、人がたくさんいるとより楽しいので、なるべく多くの人が団体レッスンに来てくださればとは思います。

レッスンは、とても楽しかったですが、腰は痛くはありました。なかなか良くなるには時間がかかると思うので、無理の無い程度に社交ダンスや農作業をしながら、気長に治るのを待つしかないと思われます。そのような状況なので、ダンスパーティへの参加は、難しそうです。

井出掃除の関係は、今朝の株取引の前と、正午前後の2回、それぞれ1時間づつ作業を実施しました。昼からもしたかったのですが、昨晩はダンスのレッスンで寝るのが遅かったせいもあり、疲れが残ってましたので、無理はしませんでした。

主に自分が担当している箇所の、木や竹や草を取り除く作業は、昨日、ほぼ終わったので、泥すくいをしようとも思いました。しかし、泥すくいを普通にやると腰に負担がかなりかかります。なので、今回の泥すくいは、小さなスコップを使って少しづつやろうと思います。しかし、それでは、あまり作業が進みません。それよりは、他の場所の、木や竹や草を取り除く作業をしたほうが、より役にたつと思い、その作業を進めました。それなりに作業をすすめることができたと思います。

昨日、ストップ高になった株は、今日は少しだけ値上がりしました。もうストップ高にはならないでしょうが、昨日、ストップ高になっただけでもありがたいです。その他の保有株は、値下がりした株が多いです。株、値上がりしたり値下がりしたりするものですから、私は、できることをするだけです。